3月下旬
L4の日
強い西風の日で、自転車道を出て丘陵ルートへ進路を変えたら背中をドンと押された
登りに入る前の刺激入れでギア上げて踏んでみると40kphまで出た
追い風が過ぎる(´Д` )
このまま追い風で峠登ったら楽だろうなぁ、なんて思ったが、帰りが怖い
引き返すとこの風が向かい風になる。下りの強い向かい風は進路が変わった瞬間にハンドルをとられることがあるので危ない
ので峠はやめて、進路を南へ
持尾展望台を越えて弘川寺の手前まで行く
短い登りを通過し、さあ展望台へ
張り切って漕いでいたら、対向車線の路面に枝が散乱しているのが目に入った
(ああ、強風のせいかな)
横を通りながら段々と目が右を向く
(帰り、あそこ通るんだよな。ダウンヒルで)
通り過ぎてからは顔まで右を向いてきた
(もしキープレフトで下ったらライン上だわ、あの枝)
引き返した、枝掃除のために
TTしてたわけでもないし、たった数十秒の手間で帰りの安全が手に入るのだから止まらない理由がない
左に見える坂の先に弘川寺がある。今日は行かない(激坂なので



0 件のコメント:
コメントを投稿