買ってしまった、セールにつられて
CATEYE GVOLT100は発表当初から気になっていたライトだったし、なにより寒い真冬ライドのモチベーションを上げるために購入(1月に買った
ちなみに100は100ルクスの100。ルーメンだと320
| モード | ルーメン(lm) | ルクス(lux) | 時間(h) |
|---|---|---|---|
| ハイ | 320 | 100 | 1.5 |
| ミドル | 170 | 60 | 3 |
| ロー | 40 | 10 | 15 |
21700入れたB01が250ルーメンで11時間って話を前にしたので、数字だけ見るとGVOLTしょぼいなってなりそうなもんですが、光の質が違う
GVOLT100を点灯するたびに私がよく言ってたセリフは
「これ、車?」
です
過去に経験がないほどワイドに照らし、かつカットオフラインが剃刀の如くなロービーム配光
LUMINTOP B01と比較
B01は中近距離に明るさのピークが来るので、遠距離にピークが来るGVOLTと併用すると相性が良い。B01はミドル250lmで固定し、出す速度によってGVOLTのモードを切り替えて使っている。この組み合わせにして以来、ダウンヒルも含めて夜ライドでの不安は一切無い(ランタイムを除けば)
ちなみに使っている身としては、公式サイトのビームチャートより、こっちの画像のほうがそうそうこれこれって感じです。ドイツ語ですけど自転車ライト情報ページ
Amazonリンク GVOLT100
0 件のコメント:
コメントを投稿