CATEYE GVOLT100 レビュー

2026/04/17

機材・用品

買ってしまった、セールにつられて

CATEYE GVOLT100は発表当初から気になっていたライトだったし、なにより寒い真冬ライドのモチベーションを上げるために購入(1月に買った


ちなみに100は100ルクスの100。ルーメンだと320

モード ルーメン(lm) ルクス(lux)時間(h)
ハイ3201001.5
ミドル170603
ロー401015


21700入れたB01が250ルーメンで11時間って話を前にしたので、数字だけ見るとGVOLTしょぼいなってなりそうなもんですが、光の質が違う

GVOLT100を点灯するたびに私がよく言ってたセリフは

「これ、車?」

です

過去に経験がないほどワイドに照らし、かつカットオフラインが剃刀の如くなロービーム配光 

 

LUMINTOP B01と比較

B01は中近距離に明るさのピークが来るので、遠距離にピークが来るGVOLTと併用すると相性が良い。B01はミドル250lmで固定し、出す速度によってGVOLTのモードを切り替えて使っている。この組み合わせにして以来、ダウンヒルも含めて夜ライドでの不安は一切無い(ランタイムを除けば)

 

ちなみに使っている身としては、公式サイトのビームチャートより、こっちの画像のほうがそうそうこれこれって感じです。ドイツ語ですけど自転車ライト情報ページ 


Amazonリンク GVOLT100 


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ