5月下旬
L4積みに山へ行く。前半は抑えめでSSTくらいで登って後半は約FTPで漕ぐ。今日は向かい風気味でペダルが重い
日中は暑い、夕暮れ時は過ごしやすい、ダウンヒルすると肌寒い。困る(´Д`)
あと2日、L4週60分まであと21分。月4時間狙うならあと45分
* * *
丘陵ルート。L2基本にしつつ細々L4。気温が上がったので心拍数も上がって、春の基準だとどうにもずれる。普段からRPEを意識していれば「春より心拍は高いけどRPEは同じだ」とか指標になるだろうに、そんな習慣ないもんだからさっぱりわからん
丘陵ルートは長い登りがないもんで、2分3分とL4を積み上げる。例によって今何分積んだかを忘れる
折り返しの下りでトラブル、チェーンが落ちた。それも最も悪いタイプの落ち方をした
捻じれて挟まって引っ張っても外れない。押し歩いて帰ろうかと考えたが相当時間がかかる。仕方ない、無理やり外す。ペダル踏んでクランク逆回転。またクランクに不名誉な傷が増えた
気を取り直して続き。緩斜面でL4。FTPより下で漕いでの6分がやけに辛い。嗚呼次のFTP計測嫌だ、ガクッと下がってそう
今日のL4 約19分。明日乗れば週ノルマは間違いなくクリア。月ノルマまであと26分
* * *
5月最終日。山へ向かう
嗚呼、あかん(´Д`) 脚が弱々しい、狙ってるのにL4に届いてないことがある
後半に入ったところで前方に二台いた。背中が見える=こっちのほうが速い、と普段は考えるのだが、今日は否定した。二人とも全く上半身がぶれてない、明らかに余裕で登ってる。ありゃガチ勢のゆるポタだ。下手してあれに追いつきでもしたら目も当てられない。適当な場所で区切って引き返し、仕切り直すことにした
仕切り直した(レストを挟んだ)わりには続きはさっぱり。全然踏めてない。帰ろう
L4を三日続けたから疲れていたのか、それとも体重減ったせいか。数日乗れなかったせいでCTLは65から58まで下がり、まだ戻せてない。理由は何であれ、以前のように漕げてないことがショックというか面白くない。まずいぞ、やる気なくなりそう
L2とL4が同じって何(´Д`)
0 件のコメント:
コメントを投稿