月末追い込み走

2026/06/10

走行記録

5月下旬

L4積みに山へ行く。前半は抑えめでSSTくらいで登って後半は約FTPで漕ぐ。今日は向かい風気味でペダルが重い

 
満月かしら 

日中は暑い、夕暮れ時は過ごしやすい、ダウンヒルすると肌寒い。困る(´Д`) 

あと2日、L4週60分まであと21分。月4時間狙うならあと45分

 

* * *

 

丘陵ルート。L2基本にしつつ細々L4。気温が上がったので心拍数も上がって、春の基準だとどうにもずれる。普段からRPEを意識していれば「春より心拍は高いけどRPEは同じだ」とか指標になるだろうに、そんな習慣ないもんだからさっぱりわからん

丘陵ルートは長い登りがないもんで、2分3分とL4を積み上げる。例によって今何分積んだかを忘れる

折り返しの下りでトラブル、チェーンが落ちた。それも最も悪いタイプの落ち方をした


捻じれて挟まって引っ張っても外れない。押し歩いて帰ろうかと考えたが相当時間がかかる。仕方ない、無理やり外す。ペダル踏んでクランク逆回転。またクランクに不名誉な傷が増えた

気を取り直して続き。緩斜面でL4。FTPより下で漕いでの6分がやけに辛い。嗚呼次のFTP計測嫌だ、ガクッと下がってそう

今日のL4 約19分。明日乗れば週ノルマは間違いなくクリア。月ノルマまであと26分

 

* * *

 

5月最終日。山へ向かう

嗚呼、あかん(´Д`) 脚が弱々しい、狙ってるのにL4に届いてないことがある

後半に入ったところで前方に二台いた。背中が見える=こっちのほうが速い、と普段は考えるのだが、今日は否定した。二人とも全く上半身がぶれてない、明らかに余裕で登ってる。ありゃガチ勢のゆるポタだ。下手してあれに追いつきでもしたら目も当てられない。適当な場所で区切って引き返し、仕切り直すことにした

仕切り直した(レストを挟んだ)わりには続きはさっぱり。全然踏めてない。帰ろう

L4を三日続けたから疲れていたのか、それとも体重減ったせいか。数日乗れなかったせいでCTLは65から58まで下がり、まだ戻せてない。理由は何であれ、以前のように漕げてないことがショックというか面白くない。まずいぞ、やる気なくなりそう

L2とL4が同じって何(´Д`)
 



にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ