1月下旬
今日の風向きはと天気予報を確認したら、雲行きが怪しい。窓を開けると雪が降っていた。駄目だ。止めだ(´Д`)
かわりにウエイトトレーニングをやることにした。ウエイトトレはなんと去年の夏以来らしい、そしてそもそも筋トレ自体が3か月もブランクあいていた
15kgダンベル2つ使って、フロントスクワットに挑戦
問題がおきました
スタートポジションにもっていく腕力がない(´Д`) つまり15kgをアームカールで持ち上げる腕力がなかった・・・
仕方ないので腕伸ばした状態でスクワット。5repsで結構キタ、腰にキタ。30kgを支える体幹がない・・・
次は片側12kgに減らす。スタートポジション作れたのでフロントスクワット。こっちのほうがきついかも。4reps
3setめは腕伸ばした状態でやって8reps。腰を落として一呼吸静止してると太ももが震えてきた
ふぁー、脚を鍛えるための腕力と体幹がない
【amazonリンク IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット(片手20kg×2個)可変式】
0 件のコメント:
コメントを投稿