2月中旬
明日雨予報なので追い込むつもりだったが、片鼻痛いし詰まり気味で追い込めなさそう
1本目裏葡萄でL4。序盤L4の範囲ではあったけど踏めてない。調子を見ながら強度上げて12分で終了。表に下って追い込む前の準備、ジャージの前開けて手袋ひとつ脱いでともぞもぞしていたら一台下ってきた。そしてまた登って行った
2本目は200wで踏めるだけ踏む走。現在のeFTPが175wなので114%つまりL5。去年の春に出した196wで8分という記録を更新したいので、最低8分を狙う
初っ端60秒の平均が216w、踏み過ぎだ。以降はそれより落として、ただただ耐える。5分過ぎて平均203w、あと3分もつだろうか。7分経過平均202w。心肺とハムが辛い。現在パワーは190w台が続いてきてそろそろまずい。8分経過、まだ202w。あと10秒、あと10秒と引き延ばそうとしたが8分半でギブアップ
止まれる場所まで引き返して休憩。大汗かいた。咳も出る。限界まで追い込むとおたふくハイネックインナーのぴったり感が気になった。ジッパーつきのほうが良かったかも
3本目L4。1本目12分だったのであと8分。嗚呼苦しい、けど先のL5に比べればまし
復路に1本秒モガきいれてから帰宅しログを確認
確認してみると8分196wって裏葡萄5分走やったあとの下がり分含んだ結果だったのよね実は。5分219wのあとそのままぐだりながら漕いでの8分196wだった。8分踏み続けたベストを調べたら竹内峠の194wだった
eFTPを8分パワーから計算したらどうなるかと試してみたら、eFTP175wと言われた。つまり変わらず。202/175=1.154が係数? 5分基準だと1.22か1.23だったかな
eFTPの115%で8分漕げて、122%だと5分漕げるって設定なのかしら
つまりだ、今日の自己ベストはそもそも挑戦すれば出せてた可能性がある数値ってこと? となると達成したというより確認したことになる
明日雨予報なので、一休みしてからダンベルスクワット

0 件のコメント:
コメントを投稿