2月上旬
前回から4週間経ったので5分パワー計測をする。ここ最近は週一時間以上のL4をメインに乗ってきて、L5インタバるはほぼやってない。つまり5分走にむけた準備というか対策というか予行演習をしてない状態で、どんな結果になるか
青谷の登りで挑む。目標220w。序盤踏み過ぎないように意識
3分半経過、臀筋が痛くなってきた。ラップ平均215w、ここから上げられるか? 心肺も脚もどっちも限界。5分過ぎたけどもうちょっとねばってから終了
結果は216w。前回は215w
まあこんなもんか対策してないし。下がってなくてよかった
引き返してL4でおかわり。下限でええわと思ってたけど脚抜きすぎるとL3になってた。先よりプラス1分で終了、1本目より心肺が重症。酸素負債がひどい。レストとりつつポケゴをしてたら、上にポケストあるやん、また登る。再び心肺が重症。こんなひどくなる?ってくらい重症でどうしようかと思った。ゆっくり長く息を吐いてなだめる
青谷で6分だったから、あと12分裏葡萄。こっちももう張り切らない、下限でよろし。12分経ったけどセグメント終わりまで延長で13分。ガチ5分走の後にこんな詰め込むもんじゃないわしんどかった
帰宅。脚が痛い。んだけど〆にゴブレットスクワット。日和って12kgで8reps×2。まず腰が痛い。そしてふとももが辛い。臀筋で立ち上がってる感じがしなかった。フォームまずかったか?
前回からプラス1wだったが、体重が増えたのでPWRは4.17倍から4.15倍に下がった。推定FTPは、アクティブeFTPを見ると175w判定。1w下がった
0 件のコメント:
コメントを投稿