6月中旬
L4積みに山へ行く前に天気予報を確認。わあ
これは近づいてはいけない雨降ってなさそうな方向へ進路変更
いつもエンジンかかるのが遅いので「短時間でウォームアップをする方法」てのを試してみた。10分軽め・高ケイデンス30秒・また軽め・L5で30秒・〆の軽め。高回転はギア落としてL2のまま110rpm。L5は踏み過ぎた
アップ終了後に通った2つのセグメントのデータ、前日比でプラス15w。心拍数はz3の下でほぼ同じ。ほおお。今日良いんじゃない?と期待しつつ丘陵ルートへ
登りはL4
意識して踏んでのL4
今日良くないわ(´Д`) 調子良いなら気がついたらL4だもの
持尾展望台を南へ下り、そこから北へまた下り、長く登れる距離を確保して引き返す。前半はたまに勾配きついとこもあるが基本緩斜面、路面は荒ぶってる。半分過ぎたところで「ああまだ続きあるのか」モードに入った。心拍は上がり過ぎてはいない、パワーはSSTよりは上。臀筋よりもハムが削られてる感じ。フィニッシュしてラップ平均を見ると172w。eFTPより10は低い。それでこんなきついの? なんだかがっくりきた
下っていると細長い生物が左から右へ駆けていった。たぶんオコジョかイタチかテンのどれか
〆に短い登りでモガ、1速ぶん回し。〆のはずだったけどその後も踏みつつ帰宅
ログを見ると、10分172wが限界なら君の推定FTP156wな、と言われた
0 件のコメント:
コメントを投稿