開かない踏切を迂回して帰れるのか

2026/06/08

5月下旬

z2でポタっていると開かない踏切に遭遇した。全く開く気配が無い。ここっていつもこんな長いんだろうか?としばらく待っていたが、諦めてルートを変えることにした。迂回路は激坂なのでz2も諦めることにした

坂を登っていたら、止まっている列車が見えた。その後パトカーや何やらサイレンがついている車が数台集まっているのも目に入った。遠巻きに住人も集まっている。ここでようやく何かあったんだと気づいた

集まった人たちと話しながらこのとき考えたことは「どうやって帰るか」だった。どの範囲まで踏切が閉まったままなのかわからない。線路を跨ぐか潜れるルートは…。流れの速い丘陵ルートを通るはめになったのでもうz2どころではなくなった

踏切がいつ開いたのかは知らない

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ