3月中旬三連休
約FTPで裏葡萄から登る。普段と違う呼吸法を試しながら漕いでみたら慣れないことするもんだから余計に疲れてしまった
のどか村への道路の工事は先月末で終わっているはず、行ってみた。工事中は信号が置いてあって片側通行だったが、すっかり無くなっていて「これで坂道途中で止まらず快適に登れるー」って思ったけども、勾配が快適とは言い難いというね
今日は何だろうな、調子は良い感じだったのにタイムがいまいち。自己ベスト時と同じくらいのパワーで登ったのに、タイムは30秒以上遅かった。風向きか。今日がよくなかったのか、ベスト出した時が追い風だったのかはわからんけど
* * *
翌日。膝が痛い(´Д`) とりあえずは軽めで回して様子を見る。しばらくするとましになってきたので通常営業で漕いでみる
帰宅。やっぱり痛い(´Д`) 通常営業するんじゃなかった。ストレッチとマッサージをして、風呂では石鹸塗りたくってファシア剥がしというか指圧
まず石鹸で肌の滑りをよくして、次に痛い部分の周囲の筋肉を指でなぞりながらトリガーポイントを探す。ポイントが見つかったら軽く押す。ぐりぐりしない。軽く押し続ける。痛みが軽くなったら次のポイントを探る、これの繰り返し。明日どうするかは膝の具合次第
* * *
リリースガンは去年の秋から使っている
最初に使ったときはそれはもうぉおおおぉおぁおぁおおぉすげえ!って感じでしたよ。これは代用品無いわ、これでしか体験できないわと
しかしずっと使っていると慣れますな(´Д`) とは言っても最初のすげえ!が当たり前になっただけで、今でも高強度走の後はよく使っている
難点は、「もうすぐバッテリー切れますランプ」がついたら本当にすぐ切れること。マッサージ中に動かなくなって、もう片足どうすんのさ!って何度かなった。自分が使うモードで何分もつかチェックしておくと安心
Amazonリンク 筋膜リリースガン (プロ監修) 6段階超強力振動 AI自適応モード付き ハンディガン LIHILIS

0 件のコメント:
コメントを投稿