12年目のWEEKENDBIKES

2026/04/20

WEEKENDBIKES

2026年3月末時点で 48,900km

昨年度からの変更は

・タイヤを25cから28cに

・サドルをGIZA PRODUCTSからSMRGに交換
この四単語は何?と最初思ったけど、販売元がsamuridingと知ってああ、ISDG(医食同源。サプリやマスクなどを販売している会社)方式ねと。ちなみに選んだ理由は、色がブラウンだったから、です。WEEKENDBIKESのアイデンティティはシルバーとブラウンパーツだと思っているのでここは変えたくない

・ブレーキワイヤを左前、右後ろに変更
ハンドル下げてるし幅も切り詰めているので以前からワイヤの取り回しが窮屈だなぁと。前に張り替えたときに長さを調整したけど、それでも窮屈。14,000km使って傷みも出てきてたので交換を機に左右を入れ替えた。今回はアウター、インナーともに日泉ケーブルに変更。こんなしなやかなケーブルあるんだと驚いた。シフトワイヤもこれにしたい



にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ