パワー気にしなかったら自己ベスト出た、けど喜べない

2026/04/10

走行記録

3月下旬

まず買い物。主に虫対策のためにピッタマスクを買う。スポーツ系マスクではナルーマスクが有名だと思うけど良い値段するのよね

でピッタマ装着してヒルクライム。裏葡萄からのどか村へ。先に書くけどピッタマスクは使い捨てマスクと比べて断然呼吸しやすかったです

今日は普段と違うことを試してみた。主に心拍数に注目、たまに3s平均確認するだけ。あとは自分の感覚で漕ぐ。ラップは切るけどラップ平均パワーもケイデンスもラップタイムも見ない

以下長い話を短くすると、変電所手前まで今年のベストタイムで登って、その後のどか村へ向かっていると右足の中指から小指側が攣り、最後には左も攣って詰んだとさ(´Д`)


今日の結果。15分パワーが189wで、7w更新。狙ってなかったのに更新してた 



しかしセグメントは12秒差で3番目。過去最も高いパワーで登れたのに


ここからしばらく犯人捜しをした。気温による影響、風向き、風速、体重PWR、何か違いはあったのか、自己ベストを出した一年前のライド日記を読んでみた。一番違っていたのは心意気だった。intervalsに「eFTP180wで14分くらい漕げるよ」と言われ、それがほんまか確かめたらぁと20分走を行った結果、セグメントで自己ベストを出していた。そして20分182wで漕いだ

今日はそんな気概なく、それどころかタイムも平均パワーも気にも留めず。別にほんわかサイクリングをしたつもりはないが、一年前と比べれば村竹ラシッドが言うところの魂のトルソー感が無い、つまり0.01秒を削りにいく意気込みに欠けるヒルクライムだった

タイムを狙わず漕いだのだからタイムに不満を持つ資格なんてない。今日の結果は棚ぼただ。自己ベストパワー出して反省会するとは思ってもみなかった

 

 

Amazonリンク:ナルーマスク


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ