10月中旬
20分の坂をL4で登るけど分割する。最初はFTPより上、中盤はSST、ラストまではまた上。過負荷で漕がんと上がらんだろうと思いつつも中盤は甘えが入る
序盤8分102%、すでにきつい。緩斜面の中盤は90%割らないようにラップ平均を見ていたがぎりぎりだった危ない甘えすぎた。ラストまではまた上げるも、途中でもう一回SST入れようかな・・・と甘ったれ案が浮かんだが、あと2分くらいだからちゃんと踏め案に吹き飛ばされた
区間ごとにラップを切ってたので合計何分漕いだかわからんけど、たぶん18分だろう。半分くらい下って引き返しておかわりL4。7分半でもうやだ(´Д`)ってなりつつ絞り出しての8分で終了104%
帰ってログを見る。裏葡萄フルが19’08”で自己2位
2本目の8分走は心拍数上がりすぎず調子よく漕げてた。1本目18分走で疲れたからか、それかあれがウォームアップだったのか。自分の調子がよくわからん
毎度のことだが「この強度で何分漕いだ」はずなのに確認したら違っている。ラップ平均ではL4で26分漕いでたはずだったがログでは18分。8分間L4の範囲外で漕いでたことになる
もうね、やんなってきた(´Д`)
嫌になってきたパワトレ
きつくて嫌なんじゃなく、狙ったパワーで何分漕ぐってのが嫌になってきた。目標立てても思い通りにいってない。ピンポイントでワット調整するのほんと苦手だ。ちょっとでも勾配変わるたびに乱高下してしまう
「どこかに勾配変化が一切無い道ってないかねぇ」
「あるよ」
「どこ??」
「部屋」
「ローラーかいっ」
0 件のコメント:
コメントを投稿