9月中旬
雨模様なので乗れない、ので長年床に転がっているダンベルを拾ってウエイトをやった。胸元にひとつ持ち上げて行うスクワットがゴブレットスクワット、たぶん初めてやる
両手でシャフトつかんで胸の前(後で調べたらこの握りは主流ではなかった)、15kgってこんな重たかったっけ? そしてワイドスタンスでしゃがみ、元に戻る
・・・想像してたよりもきつい。15kgで?? どうにか10rep。ちょっとレスト入れて2セット目、先より脚幅を狭める。10rep終わって尽きた。この負荷に比べればヒルクライムなんて楽なもんだと思った。SFRは筋トレではないという意見にも納得した。筋トレは筋肉が先に音を上げる
3セット目やったら数日影響残りそうだったからやめ。既にふとももがぷるぷるしてる、内転筋に効いてた
重すぎるかなと思ったが10rep出来てるなら中強度だ。ぴったりと言えばぴったり。否、3セット目やらなかったくせに何がぴったりか
***
翌日。内転筋痛い。心拍z2で隣町まで買い物
その翌日も内転筋痛い。L2で流す
0 件のコメント:
コメントを投稿