ゴブレットスクワット

2025/10/07

雑記

9月中旬

雨模様なので乗れない、ので長年床に転がっているダンベルを拾ってウエイトをやった。胸元にひとつ持ち上げて行うスクワットがゴブレットスクワット、たぶん初めてやる

両手でシャフトつかんで胸の前(後で調べたらこの握りは主流ではなかった)、15kgってこんな重たかったっけ? そしてワイドスタンスでしゃがみ、元に戻る

・・・想像してたよりもきつい。15kgで?? どうにか10rep。ちょっとレスト入れて2セット目、先より脚幅を狭める。10rep終わって尽きた。この負荷に比べればヒルクライムなんて楽なもんだと思った。SFRは筋トレではないという意見にも納得した。筋トレは筋肉が先に音を上げる

3セット目やったら数日影響残りそうだったからやめ。既にふとももがぷるぷるしてる、内転筋に効いてた

重すぎるかなと思ったが10rep出来てるなら中強度だ。ぴったりと言えばぴったり。否、3セット目やらなかったくせに何がぴったりか

***

翌日。内転筋痛い。心拍z2で隣町まで買い物

その翌日も内転筋痛い。L2で流す

 




にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ