9月下旬
せっかくの祝日というのに、熱はないけど熱っぽい。とりあえず洗車、450kmぶり。前回ずっと忘れてて600km以上してなかったので、カレンダーに【洗車!】と書いておいた
ロングする元気はないから軽めで流そかなと乗ってみると熱っぽさはどこへやらで、普通に漕げた。L3で丘陵コース。洗ったおかげでチェーンが静か。登りで骨盤を意識したペダリングを練習、脚だけで漕ぐより楽に進んだ。なんでこの漕ぎ方やめてたんだっけと思い返したら、やりすぎて腰痛めたんだった(´Д` ) ほどほどにやろ
短い登りで秒もがき5本。肩甲骨を寄せて胸をステムに近づける意識でやったら10~15秒自己ベストが出た。熱っぽさはどこへやら
* * *
前日モガきやったので軽め。日が暮れると肌寒くなってきたせいか、心拍z2で漕いでいても先月より踏めている感じがする。楽な季節がやってきた
乗車前に気になったのが前輪。 普段より柔らかかった、まさか・・・
* * *
翌日空気を入れる。前輪3bar切ってて嫌な予感。スローパンクだったら遠出は怖いので近場を回る。途中途中触って確認、抜けてる様子はない
予定では今日はインタバる日なのだが、近場で出来そうな道は・・・。思いついた場所へ行って試してみたが1分で道が終わった、ここは適してない(´Д` ) 他にないかと移動しているうちに激坂についた。そして近場ではなくなっていた
激坂は激坂で適してなかった。クランク回すのに精一杯で目標パワーにちゃんと当てる余裕がない。何度か試してみたが私の脚力に向いてない、というかギアが足りてないのね
* * *
そして翌日。前輪パンク(´Д` )
触った感じでは大丈夫だったから10キロほど漕いで、地元戻ってきてもうちょい距離稼ごうとしたタイミングで急に安定感がなくなった。ついてたね、押し歩きで帰れる距離までもったんだから
0 件のコメント:
コメントを投稿