同じ人に二回追い抜かれる

2026/05/03

走行記録

4月中旬

週目標あと900mUP、L4を20分。ところが朝からどうも腹の具合がよろしくない。昼ライド中止して買い物だけしに出発、道中L4積めないか試したが平坦だとうまくいかない。加速中はL4でもその後巡航になると下がってる

夕方になって大丈夫な気がしてきたので登りに行く。あと18分。踏み過ぎないよう注意しながら裏からのどか村へ。みはらし広場にバッテリーついてない軽快車が止まってて二度見した

その後背中にゼッケン貼ってる人に追い抜かれる。背中にゼッケン貼っているだけのことはある脚の軽さだなぁと思いながら見送った

のどか村を通り過ぎて時計回りで下り、また戻る。竹林寺からのどか村までで10分は積めるはず。でしばらくしたらミラーに一台自転車が見えた。まさか。やっぱり。同じ人だわ笑。背中にゼッケン貼っているだけのこと以下省略

10分どころか12分かかってのどか村まで戻る。ゼッケンさんが休憩してる姿がチラッと見えた。三回追い抜かれるのは御免被りたいので、寄り道することにした。周辺を散策

上旬は桜が満開だった道を下る

4月上旬の桜
 
適当に下って戻るつもりだったが適当な引き返しポイントがわからん。どこだここはと地図を見る。ああ、なんとなくわかった。ダムの近くだ

ダム周辺を進む。思ったよりでかかった


実は再び腹の具合がよろしくなくてどうしようか考えてたが、ちょうど都合よくダムのそばにトイレがあるのであった。が、まさか蛍光灯外されてるとは思ってなかった。日没前でほんとよかった

薄暗くなってきて肌寒い。下山しよう。下山するために坂登らないといかん。一刻も早く帰りたいのにまた登らないかんのか・・・。なんだかやけに気が沈んだ。調子よろしない日は駄目だ、気まで滅入る

 

* * *

 

L4は34分。692mUPで目標に届かなかったけどまあ良い、寒かったし。意識して踏み過ぎないようにしていたのでL5以上が少なかったが、おかげでペダリングやフォームに注意を向ける余裕があった

 

ちょっと気になって過去ログと比較。岡本ガーデン分岐から右折で「運動公園~マルキ~竹林寺開始地点」 と行くか、 直進して「のどか村~竹林寺開始地点」どっちが速いか。前者は13分で、後者は8分だった。時間優先なら後者だけど、獲得標高稼ぎたいなら前者かな



にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ