4月下旬
今週あと3日でL4を52分。毎日ヒルクライムすりゃ間に合う。ところが今日はやけに冷える、登るのはいいけど下りたくない絶対寒い。ならばと平坦路往復してL4を積もうとするが、まあ上手くいかない。片道2分を5本やったがL4は4分だけ、あとは踏み過ぎ
***
あと48分。正直やる気が出ない。決めたならやれという義務感というか、やれば終わる作業というか、なんだか気分がネガティブ。とりあえず半分24分狙おう。3s平均とラップタイム見ながら漕いで、この区間からあの区間までで何分とか考える。退屈だ。狙った強度に収まるように加減しながら登ってる。先から何をやってるんだろ、何ってトレーニングだよ
どんより気分のわりには28分積んで帰宅
***
あと20分。気分転換に普段と別ルート。TTやろう。L4で通すの初めてのルートだから楽しみ
TT区間までは短めの坂を何度か登る。さっき2分、ここ3分と勘定していたが途中からわからんくなった(´Д`)
持尾展望台から下ってTT開始、上河内の霊園までL4で通す。前半緩め、後半そこそこ勾配。ああ風向きがよろしくない。まあタイムより強度だからいいや
後半に入ってきつくなってきたが心拍数見ると165で二度見した。体感よりも低め。その後10%区間に入って170。直進すると足つき確定の激坂には挑戦せず迂回ルートでフィニッシュ
気温計を見ると17℃の曇天。春仕様で良かった。と思ってたのにダウンヒルしたら普通に冷えた(´Д`)
L4は28分で週の目標達成。TT区間も自己ベスト
約FTPで14分ならまだ上げる余地はあるはず3週続けてL4メインで乗れたので来週は低強度、のつもり
0 件のコメント:
コメントを投稿