5月中旬
所用と体調不良で思うように乗れず、第20週目はL4 52分
21週目は曇り雨予報が多めでそもそもろくに乗れそうにない。これじゃL4積めない
まとまった時間乗れないなら短時間高強度に振る悪癖がある。思い付き実験、軽い負荷で流しながらよーいドンで秒モガきッというのばかりやってたので、今日は高い強度から更に上げられるかテスト。緩い下り基調30秒L5から登り返しに入るタイミングでモガいてみたが、全っ然伸びなかった(´Д`) max611w。低負荷からのモガは体重をペダルに預けて30~40くらい回転上げるだけだが、高負荷からだとケイデンスよりトルクを増やさないと上げられない
次、登り。勾配3%と8%の二本。どちらもパワーじゃなく一定速度重視で登る。一本目は勾配変化に合わせて負荷が乱高下で果てて、二本目は回復しきらぬまま突入したら甘くなった
平坦基調ルートに戻って、611w更新狙いの秒モガ。一本目は後続車との兼ね合いでポイントがずれたが683w。二本目704wよしよし。三本目軽いギアで開始して回転意識で708w、でもこれが一番遅かった
明日から雨予報だしともうちょい追加してから帰宅
この日まではまだ良かった、なんというか過ごしやすい季節ボーナスの恩恵を受けられてた
0 件のコメント:
コメントを投稿