流されて安堂(の激坂)

2025/05/21

走行記録

4月下旬

数日の体調不良あけ、ゆるくポケゴライドでもしようとふらふらひらひらしているうちに、柏原へ流れ着いた

来てしまったもんだから、そうだ安堂登ってみよう

最初だけ楽、以降ハード。既に平均勾配12%。まだ最初なので座で登る
道なりに左へ進んで、嗚呼ッこっちじゃないわ!と気づいた
 
引き返してルート修正。しばらくは座で登っていたが、お墓横は見上げる目線の角度が違ったので、こらあかんわと立つ。ちょうど配送車が下って来て、ここ車通るのか!と驚いた
サイコン曰く勾配16%台で、もっと正直になれとちらちら見ていたら19%台に上がった。そこを通過できれば緩め区間、といっても7%はあった
再び15%くらいがきて、また緩む。空に橋が架かっているのが見えて、裏ぶどうのあの橋か、と立ち止まり撮影

あの橋から見下ろし版

その後は下り基調から緩めの登り。なんだよこんなもんかと思っていると(喉元過ぎればなんとやら)、奥ぶどうの合流にあたった。今日はここまでで本線へ戻る
 
夕焼けがきれいなり
170mUPくらいだったので足そうと本線ちょっとだけ登ってから引き返す
その後近辺を散策。黒猫に手を振っても相手にされず、散歩中の犬には吠えられた。今日は動物運が良くない
 
散策続けて公衆トイレのところまで
杖がたくさん生えているなぁと思ったら登山道入り口だった。10%以上あったよこの散策路
また本線下って今度こそ下山。帰路につく

ログを確認
極端にケイデンスが落ちた区間だけピックアップしてみた
 

まあ二桁ばかりだこと
 
なにがゆるくポケゴライドだ (´Д` ) 


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ