週末はポタる・・・はずだった

2025/05/01

走行記録

4月上旬

カメラ持って花見しながらポタるはずだった
前半は上手くいった。というより自転車道は花見客だらけでポタるよりない状況だった
 
場所を変えて丘陵ルートへ 
登りも張り切らずL2死守で漕ぎ、順調にポタる
桜の撮影をしていると一台ジャーと言いながら* 前を通り過ぎて行った
*ラチェット音です念のため
 
撮影終えて、もう遥か彼方かしらんと漕いでいくと、坂のピーク手前にジャーさんの背中が見えた。つい脚が回ってしまい、そして追い抜いた。ジャーさんはきっとマイペースで安全にサイクリングをしている人だ、と思っていた
のだが、しばらくしてミラーを見ると、いる
マイペースサイクリング*じゃなかったんですか?
*登りがゆっくりだからって登り以外もゆっくりとは限らないのであった
 
ミラーにずっと誰かがいるというのはホラーなので、私は逃げたフルスロットルで逃げた。もはやポタどころではなかった
 
5モガき
 
この日のポタ率(L2以下率)は70%だったが
5モガが入ったのでポタとは言えない (´Д` )
 
 
*****
 
 
翌日
所用の帰り道にゴルフ場の横を通ると、そこには見事な桜が咲いていた。しかし敷地内なので入るわけにもいかず、眺めながら通過
そしてその先に突如として現れるはPLの塔

後で知ったがPLの桜も有名だそうだ 

道なりに進んで寺内町を通る
寺内町は、何度通っても自分の現在地がわからなくなる (´Д` )

この日のポタ率(L2以下率)は58%だったので、42%しくじった。ポタるって難しい
 

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ