5月上旬
時間が無いので5分走だけしようと向かっている途中、ひどいことを思いついた。5分走出来る坂のもっと手前でショートインターバル出来るんじゃね?と
つまり5分走するために遠出(いうほど遠くもないけど)するより、近場でショートインターバルするか、てことで、じゃあ30-30をやってみようということになった
30-30ていうのは30秒モガく30秒軽めで流すの繰り返し。強度をどうするか。30秒ベスト(486W)だと一回やったら続けられなくなるに違いない、最近の60秒ベストが360Wだったがこれも高すぎそう、じゃあ300Wでいいやでスタート
6本終わって一度休憩。4分後再開。7本目始めた瞬間、ああこれはもう駄目だ長続きしないわと感じてきた。結局後半は4本で、計10本で終了。夜じゃないのに目の前に星が見えた。小さな白い光が見えた。これだ、これこそがインターバルだ、たぶん、知らんけど
その後L1で流しながら帰る。心拍は徐々に下がってきていたのに、息苦しさは長く続いた。何度も咳込んだ。軽く首絞められているような感覚が10分以上続いた。家に戻ってからも横になったほうが楽かもと思うくらいしんどかった、これぞインターバルだ、知らんけど
後で調べたら30-30の強度って「MAP110%またはFTP150%で1セット7~8本」FTP150%なら270Wだ、そんな低くて良かったのか!
MAPはintervalsによると236Wとあったので、110%なら260W
つまり、やりすぎた(´Д` )


0 件のコメント:
コメントを投稿