リアタイヤ交換と思いつきのパンク対策

2025/08/04

機材・用品

7月下旬

iRC JETTY PLUS 25Cから28Cに交換した、リアだけ。前回は6.5k使ったが、今回は5kで交換。同じくらい使いたかったが、6月中旬にリアだけパンクが頻発したし、山もなくなっていたし、諦めた

出番を待っていた28C
 

5k使った25C

リムテープがずれてニップルホールがチューブに引っかかってパンクした、と見なして6月下旬に新品に交換したのだが、1.5k使った状態がこれ

ずれてるのが気になる。対策としてリムテープを買った

これチューブレス用の貼りつけるタイプ。貼ればずれないんじゃないかっていう思いつきで今回試すことにした

でこの上から青いリムテープを被せて二重にした 

 

思いついたから試してみたものの、リムテープがずれてた箇所とチューブのパンク箇所って同じだったか?と考えると、どうだったっけな。もし関係なかったなら、ただ単に数グラムリムを重くしただけになる(´Д` ) 


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ