7月下旬
定期健診の血液検査項目に赤血球やらヘモグロビンやらヘマトクリットが含まれていて、見ると全部基準値以下になっていた。簡単に言うと貧血気味
先日の5分走でワースト記録を出した理由これか?となんか納得したが、後になってちょっと待てよと
過去数回行った5分走結果と、その前後の検査結果を調べてみた
「Hgb, Hctが低いからパワーが出せない」は正しいかもしれないが、高いときほど高いパワーが出せてたってわけでもない
あともうひとつ。5年分の検査データを漁ってみたら、22年と23年も夏は基準値以下だった。夏は下がりがちなのよと言いつつも24年はそうでもなかったというね。ようわからん
・多量の発汗からの水分補給→血漿量の増加→赤血球などの固形成分の割合が相対的に減少し、ヘモグロビン濃度やヘマトクリット値が低下
・夏バテで食欲低下→鉄分不足
逆に冬は一番高い(私調べ

0 件のコメント:
コメントを投稿