二部制で800mUP

2025/08/25

ヒルクライム 走行記録

8月上旬

明日は雨らしい。そして今日は晴れてるがたまに小雨が降る。明日乗れないならばと午後ライド、登りに行く

線路沿いから裏葡萄、心拍165bpmあたりキープで145W。久しぶりに奥ぶどうへ入る。久しぶりすぎてうろ覚えだったが、奥ぶどうは緩急が激しい。L5出さないと無理な登りが5つかな。やっと勾配緩んできたと油断したら「まだやで!」と言われてもう笑うしかない

運動公園を抜けて、さあ次は、あ、無理だこれ以上。左、霊園の方へ登る。ふと見るとのどか村へのバリケードが無くなっていて、工事終わったのかと思ったら、前半だけだった。途中から一車線


下る。空気圧のせいか振動強め、靴の裏まで痛くなってきた

おかわり裏葡萄。上死点~3時だけ踏む「当て漕ぎ」と、ぐーっと下まで踏む「踏み抜き」、上死点より前からクランクを回す「前送り」とあれこれ実験(適当な名称)。疲れるのは前送り漕ぎ。無駄が多いのが踏み抜き。まあ実際には当て漕ぎのつもりで踏み抜きだったり。しばらくして左ももの外側に疲労感、四頭筋使ってるってことかってことは前送りか原因は。右は何ともない、というか右で漕いでいる感じが無い。どうも左に偏っている 

530mUP。春は800とか登ってたのが信じられない、どうやってたんだ

ログを見るとやっぱり2回目は低い心拍で高いパワーで登れていた


奥ぶどう狩りPR、狙ってなかったのに

***

帰宅して週のデータを見ると、あと250mUPで週2k。正直ぐったりしてたけども、明日雨らしいからと理由つけて夕方出発。30分L1で緩めの坂を流して少しでも登ろう、せめて50m、いや100mだけでもと登っているうちに150。テッテイテイ(徹底的低強度)でうろうろして、ついには8%の坂に辿り着く。136Wで通過。ここまで落とせるのか!

段々とテッテイテイに飽きてきて、たまにモガきいれたり、普通に丘陵ルート通ったりしている間に250mUPクリアし、気がつけば午後より時間経ってた。何が30分L1だ(´Д` ) 



惜しい、あと1分足りず

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ