固定ギアごっこ

2025/08/30

走行記録

8月中旬

青谷で神社~神社2本。1本目はL4、森を抜ける間やたらと虫に応援される(まとわりつかれる)。2本目インタバる。L5で2分、L2で1分の予定だったが勾配がL2を許さずL3。再びL5で2分。フィニッシュまで微妙な距離が残ったので、少し流しを挟んでからL5でラストまで。あとは300mUPするまで裏葡萄を登って終了

ちなみにL4一定強度よりもインタバったほうがタイムは良かった

***

翌日軽め流しのL2。20分ほど南へ移動したら路面が濡れていた。打ち水でもしたのかしらなんて思ったが、住宅がない道路まで濡れている。ああ、通り雨か。この調子だとずっと濡れた路面走ることになりそうなので、引き返すことにした

復路は思いつきで固定ギアごっこ、5速に固定して6%の登り。ケイデンス45rpmはSFRに丁度良い、ただしL3。そのまま下りに入って脚回してたら120rpm。引き返してSFRおかわりして、次の微妙なアップダウンがあるルートに7速固定で入る。さすがに重かった。ギアを固定するとログを見た時にケイデンスと速度がほぼほぼ一致する(下りで脚止めなければ)



にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ