5月上旬
高強度の翌日は低強度てことで、心拍ゾーン2までで漕ぐ徹底低強度ライド、それも登りありの丘陵ルートで。終始心拍数を気にしながら漕がないといけないので、気は楽じゃない。強度は楽なんだけど
勾配3%くらいまでなら目標心拍数でじんわり登れたが、5%以上になるとギアが足りず若干オーバーした。丘陵ルートなのでアップダウンの繰り返し。後半になると下りに入るたびに心拍の下がりが速くなっている感じがした。するとどうなるかってえとz2の上限までゆとりが出来るので、やや強度を上げて踏める時間が増える。また下りに入って脚止めると心拍がすこんと落ちるの繰り返し。仕舞いには短い8%の坂をz2で登れてしまった
144~148bpmを狙って漕いでいたつもりだったが、終わってみると平均137bpm。普段はクールダウンで10分は流して心拍を下げているのに、この日は1分でもういいでしょ心拍数まで落ちていた
579mUP
0 件のコメント:
コメントを投稿