登りが足りてない

2025/06/12

走行記録

5月下旬

前月同日と比べて獲得標高がマイナス50%という壊滅的な状況であることに気づいた。平均勾配を見ると前月は1.3%だったのに5月は1%を切っている。これはまずいと裏葡萄へ向かった

20分SSTのつもりで登り始めたが、なんだか思ってたの違う。こんなきつかったっけ。終盤の急勾配カーブを越えた後に心拍を見るとz6で、こらアカンわとなり、10分で一度切った

下ってレスト挟み、裏ブドー直線というセグメントから10分走二本目開始。STRAVAでは勾配10%とあったが登り始めると「ないわ、そんな勾配ないわ絶対ないわ」と思いながら通過し、そのまま登って二本目終了。一本目より若干心拍低く登れたが、パワーも若干下がっていた。その後平坦をL3で流しつつたまに秒モガしながら帰宅


475mUP
 
5月入ってからは前月ほど乗れてないし、薄々気づいてはいたが、前月比でCTLが72から64、獲得標高マイナス50%、SSTがえらくしんどい、なんなら体重1kg以上落ちてる。認めたくないものだが不調ゆえの衰えだ

がっくり。また立て直さんといかん


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ