青切符導入でローディーの常識が非常識になる?

2025/06/22

雑記

来年4月より自転車の交通違反に青切符、反則金が科されるようになります

その中には、「ロードレースの常識」と言える、乗りながらの補給も含まれるとのこと。走行しながら水を飲む、がアウトになる?って話です

”走行中に片手運転になって、安全性を欠くので「アウト」になる可能性があります。広島県など「アウト」と明示している県もあると思います。水を飲む際には、自転車を停めて飲むようにしましょう。” 

『newsおかえり』2025年6月20日放送分より

ABCニュース(Yahooリンク)  

 

一部のyoutuberやブロガーがよくやってた走行しながら自撮り・仲間を撮影、ってのも明確にアウトになりそうですね片手放してのながら運転ならば

 

まあこれに限らず、レースの常識は世間の非常識、というのはいろいろとあるもんです

 

ABCテレビニュース(Youtube)【片耳イヤホン・買い物袋をさげて運転はアウト?セーフ?】来年4月から違反自転車に反則金 地域によって線引きが異なる場合も…道交法に詳しい弁護士が解説

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ