やっぱり後半型らしい

2025/06/20

走行記録

5月下旬

5月はろくに登れていなかったので、帳尻合わせのために最後の追い込み

SSTで20分登るつもりだったが、開始早々心拍数がz4。まだ序盤の序盤でパワーはL3だったのにz4。このパワーならこれくらいの心拍数、のイメージと比べると高い。こりゃ今日は駄目だと諦め、L3でもいいや、というかz4より高くならないように登ることにした
甘やかした結果、緩斜面ではL2まで落ちる(´Д` ) 
まあ今日は良いや今日は・・・と漕ぎ続けて最初のフィニッシュ変電所を通過。平均144WでL3の下。心拍数は166bpmでz4。こんなんだったっけ今まで。やっぱり衰えている気がする

その後ずーーっと下ってたまに登り返しありで、すっかり心拍は落ち着いていた。次の竹林寺までは真面目にやるぞとL4狙い。やけに脚が回ると思ったがサイコン見ると65rpm(´Д` ) まあ、変電所まで50rpmだったから…それよりは回ってはいる。その後も調子よく回し続けてL5の下を維持しながらフィニッシュ。引き返す

やっぱ後半型なのかなー、最初の裏葡萄はまだウォームアップ足りてなかったのかなー、とか考えながら来た道戻り、サイコンを見る
760mUP。目標まであと40足りない
40か
平均8%で500mか
8%を500mも登らんといかんのか・・・
適当に見当つけて登ってみたらジャスト800mUPになって、これが経験よ、と自画自賛していたのだが(実際は当てずっぽう)、そこからの帰りにも坂があるもんだから結局850mUP。何が経験だ

竹林寺でPR。序盤は「心拍高いわりにパワーがでらん」とか言ってたのに。やっぱ後半型なのかしら

 
前半166bpmで145W、後半は近い心拍数でも高いパワーが出ていた

 


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ