5月下旬
緩い登りで加速したろと2枚シフトアップして踏み込んだら、ペダルがすこんと抜けた。半年ぶりだこの感覚、チェーンが外れましたわ(´Д` )
道路脇に止まって確認すると外側に外れて、クランクに巻き付いていた
こんな感じ(旧ブログより使いまわし)
そんな外れるほど使ったっけと調べたら、4000kmだった。4kならまだ交換には早い。以前、変速するか段差越えればチェーン外れるってくらい頻発したときは9kだった
ちなみに5月下旬時点でチェーンリングは9k、スプロケットは12k。7速のときはもっと短い距離で交換していた気がする

0 件のコメント:
コメントを投稿