半年ぶりチェーン落ち

2025/06/17

機材・用品

5月下旬

緩い登りで加速したろと2枚シフトアップして踏み込んだら、ペダルがすこんと抜けた。半年ぶりだこの感覚、チェーンが外れましたわ(´Д` ) 

道路脇に止まって確認すると外側に外れて、クランクに巻き付いていた

こんな感じ(旧ブログより使いまわし)

そんな外れるほど使ったっけと調べたら、4000kmだった。4kならまだ交換には早い。以前、変速するか段差越えればチェーン外れるってくらい頻発したときは9kだった

ちなみに5月下旬時点でチェーンリングは9k、スプロケットは12k。7速のときはもっと短い距離で交換していた気がする


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ