7+1モガ

2025/09/03

走行記録

8月中旬

また固定ギアごっこで丘陵ルート。追い風に緩い下り基調が重なると、L2なのに110rpmというなんとも効率の悪い瞬間が訪れることがある。登り区間に入ると逆になって、50rpm前後の強制SFRでL4

続いてモガタイム。1本目最大695Wは今夏のベスト。そのまま続けて2本目やってみたら14秒後ガクっと力が抜けた。ログを見たらW'balゼロだった


その後レスト挟みながら5本。IFを見ると1.07、モガ効果

 

パワーはケイデンスxトルクだが、低いパワーならどのギア使っても出せそうだけど、パワーの限界となると選択肢が狭まる、というかひとつになる。この勾配でこのパワーを出し切れるのはこのギアをこの回転で回せた時だけ、みたいな。

3本目はしくじった。選んだギアが重くて回しきれてない。ギア下げれば良いじゃないって話なのだが、バーエンド握ってもがいてるとシフターに手が届かないので、ギアの選択は目測で「この勾配なら・・・このギアだ」の当てずっぽう


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ