8月下旬
青谷で神社~神社を3本
1本目はSFR。以前は3速までで終わったが今日は4速も混ぜてL5、200Wで続くだけ続ける。最初の2分くらいしか続かず(´Д` ) 200Wを出しつつもケイデンスは45±5ってそんな都合よく漕げないし、都合よく勾配も整ってない。終盤の10%区間はケイデンス30を割ってきて、3速だとトルクでカバーできず150Wまで下がった。座で出せるトルクの限界
2本目は1速固定でL4。70rpmを越えてくると一枚重くしたくなるけどそこは練習、回してパワーを出す。10%区間は45rpmで178W、トルクとケイデンスが合ってる。神社から先13%は強度上げて立ち漕ぎで通過。ここより先はL4で登れる勾配ではないので引き返す
3本目。30秒L6、60秒流しでインタバる。全部1速でケイデンスだけで調整。流しの1分がちょうどよく短い、そして軽く流したいのに流せる勾配ではない(´Д` ) L6の4回目で神社までロング、53秒263W
翌日は安堂ルート2回目。安堂なので激坂。学校まで11%は座。お墓横15%立。荒れた路面を避けつつまだあったっけな激坂。あった、12%立。後半は3%なので楽
2本目裏葡萄、思い付きで勾配7%区間は162bpm(80%HRR、メディオ?)をリミットにして登ってみるも、ギアが足りず若干オーバーして164bpm。平均122Wだった、ガーン低ない? L2やん。intervalsは「ああ、今リカバリね」判断で緑。心拍ゾーン4でL2て全然パワー出てない、イメージより20Wは低かった。昨日の疲労と暑さと1本目の疲労のせいだと思いたい
終盤の激坂カーブはリミット解除でダンシング、攻め気味だったが275Wでがっくり。前にSFRした後のあれは何だったんだスルっと400W出せたのに。単独走の限界かしらん。ところが帰り際に登り返しでモガいたら400W出てた。自分の脚がようわからん
0 件のコメント:
コメントを投稿