多分ガチ勢の速度域をちょっと体験する

2025/09/24

走行記録

9月上旬

5分走の疲れなのか、筋トレした後みたいな脚の重さがまだ残っていたので低強度メインで丘陵ルートへ

緩斜面を登っていたらロードにすぱーんと追い抜かれた。雰囲気的にはガチ勢。信号で追いつき、進行方向同じだったので低強度そっちのけで(…こっそりついてったろ)と追ってみると「そんな出す?」って速度で登り始めた。サイコンちら見したら300W以上。離されはしないけども、長くもつ強度じゃない。1分間で心拍数182まで上がってた、こんなんついていったら心臓いくつあっても足らんわ。。

選手のStravaをチェックしていて、「登り含んだルートでAvg25~30km/hってどんな感じで漕いでるんだろう」なんて思ったことがあったが、なるほどこんな感じなんだろうね(´Д` ) 納得した

 

こんだけ踏んでしまったんだからもう低強度メインじゃなくていいやってなって、以降はL4・L5混ぜつつ弘川寺へ


で下河内からゴルフ場の裏を通ってさくら坂に向かっていると、モミジが色づいてた。二度見した。近くで見たい、しかし今TT中。登り切ってから戻る


次の長めの登りで、よせばいいのにL5で何分もつかチャレンジ。7'21" 189W。心拍数が最大173bpmでエラーかと思った。強度的にはもっと上がっててもおかしくないはずなのに

その後短い登りでフルモガ、2速で座。前半は400W手前、後半は300W前半に落ちた。ここでも最大172bpm。疲れてる? 疲れてないわけがない(´Д` ) 

結局低強度どこへやらで、650mUP。TSS161、2時間でだよ、強度上げすぎた。おかげで脚が痛い

膝・足首が痛いときはふくらはぎの上(腓腹筋)と下(ヒラメ筋)を伸ばす。膝伸ばしてのストレッチは上、曲げてのストレッチは下に効く。知らなんだ

翌日の朝、ふくらはぎが攣った痛みで目がばっちり覚めた(´Д` ) 

この日最もW'削ったのはガチ勢追走じゃなくL5の2本と座モガだった

 



にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ