半年ぶりにメニュー開始

2025/09/26

走行記録

9月上旬

138時間(走行時間)使用してバッテリー残量がlowになってたパワーメーターを充電。3時間半でhighに。これでまた4カ月は戦える(誰とだ

昨日の疲れが残っていたので今日は軽め。脚が重い。下死点から引き上げる脚が重くてペダルに足が残り、踏み足まで重い

翌日も軽めにした。でちょっと計画を立てた

***

好き勝手に漕いでいるので好きなことしかしてない。それで頭打ちしてるんじゃないか。そこでメニューをやることにした。「好きじゃないからやってなかったことをやる」「メリハリをつける」がテーマ。とある本に書いてあるメニューをそのままやれる気がしない* ので自己流カスタムの甘々メニューだけども…、とりあえず4週間か6週間やるつもり

てことで好きじゃないそこそこの距離のL4をやる。まず20分走、157W目標。前半は157Wで171bpm。後半は相変わらずの虫ゾーン、この辺り10%区間は171Wで175bpm、(ギアが足りてないのでしかたなく)45rpmでSFR。20分終了、しんどいがまだ限界ではない


下りきって2本目の前にリアタイヤチェック。乗り心地悪いからパンクしてないかと触ってみたが無事。しかしついでに触れたリムは結構な熱を持ってた。ブレーキ熱か

2本目は前半だけ、強度を上げて170W狙いで7分。復路で2分追加

 

計算では29分L4で漕いだはずだったが

合わないね(´Д` ) 



*ホビーレーサー向けメニュー、週18時間・・・

今中大介 ツールへの道


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ