続けて踏めるのは二日まで疑惑

2025/09/17

ヒルクライム 走行記録

8月下旬

最終週獲得標高強化 我登坂毎日(訳:疲労は急に訪れる)

丘陵ルートで基本登りはL4ライド



帰ってログを見てへぇぇと思ったのが、175W前後だと170bpmが天井って感じで、そこから更に心拍数が上がっていく気配がなかったこと。長くても5~6分なのが理由か。昨日の20分走は同じ心拍数で10Wは低かった

***

最終週追い込みも後二日。ところが先に買い物に出たら「今日駄目だわ」ってなった。パワー出ない

信貴山で800mUPとか考えてたけども全然登れる気がしない。けどもまあ行ってみる

乗り始めから130bpmあああ高いぞ。。川沿いL2、110Wで155bpm。しかし体感ではL3。青谷スタート、やっぱり全然踏めない。立ち漕ぎで神社通過しながら帰りたくなってきた

覚悟決めて後半、13%区間立ち漕ぎでケイデンス30台。16%区間179bpmまで上がる。土俵際見極めるスタミナ、これはもう駄目かもしれん。足つくかどうかの瀬戸際で里山公園が見えた、フィニッシュまであと一息。どうにかマルキまで完走。声に出して言った「これよりえらい坂はもうこの先無い」

自分を励ますつもりで言ったのだが、下りながら不安になってきた、竹林寺まで行って引き返せるんだろうか。今の下りは引き返すと登りになる

今すぐ押し歩いてでも引き返すか、竹林寺からのどか村の二つの坂登ってぶどう坂から下るか。帰りが近いほうを選ぶ、そのまま進むことにした。竹林寺は7%なのでまだ楽、と言ってもL2。で次すぐのどか村への登り。10%の標識を見てご冗談をと思ったがサイコン曰くだいたいあってた。そうだった、ここ勾配きつめだったんだ。どうにか踏んでやっとL3、終盤は勾配が緩んで救われた

フィニッシュゲートを通過


長い下りを終えて、ひょっとして回復してないかと引き返してみたが、全然回復してなかった(´Д` )  途中でやめて帰路につく 

今日はここ最近では一番ひどかった。暑さのせいか、二日続けてL4やったせいか。にしてもこんなにも漕げないとは予想してなかった。各セグメントは過去最低を更新してた

***

最終日。まず洗車

さて、やる気が出やん。。脈を測るとやや速い。熱を測るとやや高い

よし、登らない口実が出来ました(´Д` ) 

けど買い物行かないかんので出発。漕いでみる。昨日より踏めてるのなんでやねん。もう自分の体がわからん 


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ