20分L4

2025/09/15

走行記録

8月下旬

最終週獲得標高強化 我登坂毎日(訳:日没早なってきた)

70%HRR(150bpm)で丘陵ルート。前半は心拍数上限を死守しながら緩斜面を登っていたが、後半は数回モガきを入れる。70%死守区間は110~115Wで落ち着いていた

この「しばらくz2で漕いで、次第に物足りなくなってついモガきを入れる」というのをよくやりがちなんだけど、やるなら最初にやるべきなのよ。アップ終わったら60秒フルモガ、3分レスト、再びフルモガしてからz2。そしたらガチユル走になるのに

***

20分走L4、160W狙い。登り始めて2~3分後、ミラーにライトの光が映った。ってこたぁだよ、私より速い人だ。ハーフコースならあと数分ペース上げて逃げてみようかとか考えるけど今日はフルなので邪念を抱かず自分のペースを維持

後半になってペースが乱れた、虫のせいで。ずーっと視界にいるのが耐え難くなって、「この区間だけ加速すれば良いんじゃない?」なんて思いついて400W。無駄なあがきだった・・・、加速終わってもまだいた(´Д` ) 上がった心拍をなだめながらフィニッシュまで

そのままもうちょい登る

日没早なってきた
 

麓まで戻るとすっかり心拍数下がったからもう一本、目標230Wで3分。強度高めなので2速で開始。250Wくらいから徐々に落ちてきて、2分過ぎたところでやめ。238W。もたん。心拍数は見たことないくらい急上昇してた。238Wで7%を登ると15kph。「これで20分漕げたら楽しいだろうなぁ・・・」なんて考えたが、そこまで上げるのにどれだけかかることやら



帰宅しログを確認。久しぶりの20分走は「虫ぃぃぁっ!?」が一番印象深かった。90%153Wだと「それで20分とか余裕でしょう」感があるけど(実際余裕があるとは言ってない)、94%160Wは思ったよりもきつかった。それなのに余計なモガきいれたせいで更にきつかった。平均172bpmはそれなりに高いと思ったけども88%HRRか。調子良く漕げていた春と比べると20Wくらい落ちてる


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ