うちのサイクルガジェットの電池事情

2025/06/08

機材・用品

電気を使わない自転車に、電気が必要なガジェットをあれこれくっつけているもんだから、充電が欠かせない。サイコンとライトとパワーメーターの3つだ

・サイコン Bryton Rider320 使い始めて2年半を越えたので電池が最初ほどもたなくなってきた気がする。4月に調べてみた結果では776分、約13時間(走行時間)で電池残量メモリがもうそろそろ切れるでになった。幸いブルべもロングライドもしない人なので問題は無い

・ライト Lumintop B01 購入して4年になる。今年の春から「つけてたつもりなのについていなかった」とか、「予定より早く残量警告がついた」とか問題がおきて、サイコンに続いて「B01、お前もか」とカエサルみたいな心境になった。試しに点灯テストをしたところミドルで5時間20分もったので(公称約6時間)、先の問題は一時的な不具合なのか、それとも私の勘違いまたは押し間違いだったのか

・パワーメーター Magene PES-P505    アプリで確認するとバッテリー残量がlowになっていたので4月下旬に三度目の充電、129時間使用。「lowになるの早くね?」と思った通向けに説明すると、これ前回の充電が短かった疑いがある

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ