10分走2本

2025/07/09

走行記録

6月中旬

L4で登り10分走を2本の予定で出発。乗り始めから心拍130、普段より高い

1本目。序盤から170bpmを越えてきて、10分やめて5分にしよかなとか考える。がそうすると4本登らないと当初の目標をクリアできん。ならば7分でどうすか、それでも3本か。それはそれでなぁ、と一人議論を積み重ねているうちに10分経った

162W 172/178bpm。L4の下で目標クリア

途中まで下ってから引き返して2本目。計画変更。10分じゃなくてもいいや、そのかわり強度を上げよう。プラス5Wくらいで漕いで5分経過し本線に合流。ちょうど本線から一台登ってきていて、私は前に出てしまった

見通し良い区間に入れば追い抜いていくだろう、その背中を見送ってから下ろうもう6分経ったし、と思ってたが、背中につかれてそのままが続く。どうしよ、どこで折り返そう。適当なタイミングが無い

勾配きつめのヘアピンカーブ手前でギアを変える音が聞こえ、いよいよかとミラーを見ると車間が開いていた。軽くしたな。サイコンを見ると9分過ぎていたので、もう10分までやろっと覚悟決めたら前に一台クロスバイク。時間どうだ。まだか。よし10分過ぎた、クロス追い抜く前に引き返す

178W 173/182bpm。L4だけど上げすぎた

 

後ろに人がいた区間で記録更新したものの、前回ベストとパワーほぼ同じだったからこれは風向きの違いだ
 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ