STRAVAは非課金で使っている。タリフマンへの反発でボイコットアメリカしているわけではなく、サブスク契約するほど熱心ではないってだけの話
とはいっても頼んでもいないのに急に始まったサブスク体験版を触ってみると、便利だなと感じる機能はあった。そのひとつがセグメントのデータをずっと過去まで遡れること。この区間を初めて通ったのはいつだったか、そのときのタイムは、なんてことがわかっちゃう。ちなみにどれくらい過去かというと、私の場合9年
いくつかのセグメントを掘り起こしてみると2パターンあって、まずは、こんなに時間かかってたのか部門。途中で足つきしたとか、こんな高い心拍数で登ったのかとか。色々と思い出すことがあった。そもそも初っ端なんて完走できず引き返してたね
次、どうやってこんなタイム出したのか部門。今現在と遜色ない速度を9年前に出してたり。9年前なので9歳若いんだけども、にしてもあの重い純正ホイールでどうやって。ライドのログを読み返してみると、あああれかぁ、フィニッシュして座り込んで動けなかったなぁとか、口から液体吐き出してたなぁとか、今じゃ考えられないほど追い込んでた記憶が蘇ってきた
こういった過去データを掘り起こせたのはごく一部で、ほぼ毎回通るセグメントは掘り起こすの止めた。データが1000以上あったから(´Д` )
ところでボイコットアメリカについてちらっと考えてみたけども、そもそも使ってるブログサービスがblogger(google)だった(´Д` ) ![]()

0 件のコメント:
コメントを投稿