レスト週って何すればいいの

2026/03/24

走行記録

3月上旬

今週はL4から解放される。レスト週だ。ところでレスト週って何すればいいの?

そもそも、「週平均データ見ても低強度(L1+L2)が60%なんだからレスト週いらんだろ」

というか、「中高強度2~3日やったら1日は軽めで流してるんだからレスト週いらんだろ」

そして、「レスト週なんてフォームが赤に突っ込んでから考えろ」

というスタンスなので、わざわざレスト週を作るという概念が乏しい。でレスト週って何すればいいの

とりあえず軽めで数日流せば良いんでしょう

数日後、こんな低強度ばっかやってて良いのだろうかと心配になってきて、L3メインで登りを入れた。レスト慣れしてないので本来の趣旨を見失っている

5日分のデータがこちら 

レストと言いながら5日でもういいやってなった

振り返ると、L4以上を踏まないようにするかわりに長めのL2L3で回してて、結果休めた実感無し(´Д`)

あと基本平坦か緩斜面を軽いギアで脚回して漕いでリカバってたらケイデンスが上がった。気づいたことがあって、序盤と終盤では感覚が違っていた。序盤はイメージより回せていない。80くらいと思ってサイコン見たら70。70でも速く回しているつもりだった。終盤になると85くらいで回せている。序盤はウォームアップが終わってなくて感覚が鈍かったのだろうか 



にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ