3月中旬
ここ最近(リカバリライド)は軽いギアで脚を回してばかりだったせいで、ケイデンスが上がってきた。高いケイデンスに慣れ過ぎると低トルクが当たり前になる。このまま低トルク脚になるのもまずいので、ギアを重くすることにした
6速(2.93)固定でポタ。平坦なら発進だけ重いけどどうにかなる。そして細道の登りの途中で対向車を避けるために止まってしまい、そのギアのまま発進してしまって地獄の淵を見た(´Д`)
その後は強度を上げて適当にインタバる。やっっぱ強度上げるなら重いギアだよ。重いギアを速く回そうとすれば強度上げざるを得ないもの
やりすぎたのか膝にキマしたわ(´Д`)
0 件のコメント:
コメントを投稿