重めのギアでインタバる

2026/03/31

走行記録

3月中旬

ここ最近(リカバリライド)は軽いギアで脚を回してばかりだったせいで、ケイデンスが上がってきた。高いケイデンスに慣れ過ぎると低トルクが当たり前になる。このまま低トルク脚になるのもまずいので、ギアを重くすることにした

6速(2.93)固定でポタ。平坦なら発進だけ重いけどどうにかなる。そして細道の登りの途中で対向車を避けるために止まってしまい、そのギアのまま発進してしまって地獄の淵を見た(´Д`)

その後は強度を上げて適当にインタバる。やっっぱ強度上げるなら重いギアだよ。重いギアを速く回そうとすれば強度上げざるを得ないもの



やりすぎたのか膝にキマしたわ(´Д`)



にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ