eFTP11w (6%) アップ。6週間トレーニングまとめ

2026/03/07

トレーニングまとめ

2月中旬

5分パワー計測で直近の結果から+11w、227wを記録。FTPを5分パワーから推測する設定にしていて、こちらも+11wで186wにアップ

この6週間メインでやったこと
・L4を積む
・ウエイトトレーニング週1~2
・L7強度3種、は2回だけ

この6週間メインでやってないこと
・L2を積む
・L5、L6インターバル

やっぱL4積むのが正解だったか!? 経験者の言うことは聞くもんですね

去年9~10月にもL4重視をやったが、思ったようにできなかった。L4はたった8.4%で、これは失敗だった

今回は週60分以上を続けられて、14.6%。L3よりL4が多いのは多分初めて

L4で漕いだ時間、intervals調べではSST(~94%)が28%で、SSTより上(95~105%)が72%。せっせと過負荷。SSTは私が走る環境にあってないので基本狙ってはやってない(勾配にあうギアがない

これで5分走の記録を更新出来たのがいまだに不思議。上がる理由は理解してるつもりだけど、実際上がると不思議

 


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ