ユゴーのパンを盗んだ話じゃなく、昭和の歌でもなく、私の話
レスト週として低強度メインで数日過ごしたら調子が悪くなった。30分走も思ったようにいかなかったし
L4強化7週間トレーニングのときより脚が疲れてる気がする。上が踏めない。否踏めるんだけど、以前のように意識せず上まで踏めてたのとは違う。今は気合い入れて強度上げないとL4以上が出てこない。「レスト週、軽めで回して脚回復! 字余り」のつもりだったのに悪くなってるってどゆことね(´Д`)
短いL4積み重ねるより、長めのL2L3のほうがダメージあるとかあるんだろうか。「長めの」低強度ってのがダメだったのか? 参ったな
という流れで3日間またリカバることにした
初日。ウォームアップでも使わない軽いギアでL1メイン。踏まないと登れない坂へ間違って行かないよう考えながらうろうろすること1時間。TSSは20台
翌日もリカバる。時間は半分、TSSは10台。もうちょっと強度上げたいところだが「L2はトレーニングや。リカバリならL1で回し」とAIに言われたので我慢する。実はL2も混ざってたことはAIには内緒
三日目、距離を延ばす
もうそろそろいいんじゃない?って気になってきたので翌日は普通に漕いでみた。ちょこちょことL4を入れるときつい。脚より心肺がしんどい。リカバリライドで軽いギアを回してばかりだったせいか、トルクがかかる強度になるときつく感じる
その翌日も同じ感じ。踏めば上がるが苦しい。長めにクールダウン入れて帰ってもまだ呼吸が落ち着かない。心配になって検脈したが心拍は下がってるのにスプリント後みたいな息苦しさが続いていた。あゝ不調![]()
0 件のコメント:
コメントを投稿