竹内峠周回

2026/01/03

ヒルクライム

12月下旬

今日は丘陵ルート、強度は勾配次第。必要ならL4で踏むし、緩いならL3でも良い

心拍は150bpm台で、心臓がおとなしい。冬だからかしら。信号待ちで鼻をかんでから竹内峠へ。L4でええかなとスタートしたが平均見ると190WでL5の下。踏み過ぎてる感はないのでそのまま続ける

ここ一週間秒モガきをせっせとやってたせいか、ちょっと高めの強度で踏んでも軽く感じるようになっている。ただし数分続くとなると話は別で、だんだん辛くなってきた。半分ほど登った所で区切ろうかと思ったけど、ラップ平均は良い感じ、自己ベスト出せるかもでフィニッシュまでやることにした。気がついたら口呼吸だし上半身潰れてたので建て直す。再建しても長持ちしない、基礎が弱い。荒く呼吸しながらもパワーは落ちずで平均192W。県境が見えた、ラップは8分台、自己ベストいくらだっけ

フィニッシュ、ラップは8'51" 心拍確認すると176bpm、体感より5は低い。なんだか「自分思ってるほど追い込めてへんで」って言われてる気分

そのまま下る。引き返すのもしんどいのでバイパスを北上して穴虫へ。奈良側からの穴虫は久しぶりで、自己ベスト狙って強度上げてスタート。県境のピークでラップタイムが 2'54"、自己ベスト覚えてないけど良いのかこれ。思ったより短い登りだった

引き返して屯鶴峯(どんずるぼう)のポケストップ回して、また戻る

〆に秒モガき。前回5速で回しきってたから今日は6速。最初ダンシングで加速したら前乗りで回転維持、限界近づいてきたら再びダンシングで悪あがき。前回よりかは良い感触だったけどタイムはわからず

 

峠と穴虫でPR2つか?とアプリを見ると4つだった


竹内峠とバイパス2つ、あと秒モガき。バイパスはTTしたわけじゃないからいいとして、あれ、穴虫は??と思ったらなんとフィニッシュラインがもうちょっと先で、認定されてなかった。何、まじで? ポケストップのために引き返したせいでDNF? まあ、、いいか。次は駆け抜けよう

峠は6秒更新。9分192Wで、前回よりプラス10W。南阪奈は1秒更新、前回の5速モガきの方がパワー出せてた(398/636W。今回386/502W)から微妙な感じだけど、過去2年33秒を5回も出していて越えられない壁だったので、まあいいか。288Wで33秒だったときもあったから結局は風向きなのですタイムなんて



にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ