12月中旬
父が入院して6週間になる
病気ではなく怪我が理由のため、手術直後を除けば親父は基本元気である
リハビリが始まってからは、ただ単に自由に歩き回れないだけのおとんは暇を持て余していた
なので私は差し入れを持って週に2、3回見舞いに行く。自転車で。病院は山とは反対方向なので見舞いの日=登りに行けない
だもんでカレンダー眺めながら計画を立てる。明日は病院だから今日登ろう、病院までは平坦で流せるから登りの日は強度上げよう。それでも週平均でならすと負荷が足りない。そのうちに、病院行き返りの平坦で信号間インターバルでもやりゃ良いんじゃね?と思いついた
という流れで1分400W目標で秒モガき
病院行く途中で1本目。ペース配分考えず全力走、タイムだけ見る。シフトアップのたびにトルク抜くのがもったいなく感じた。40秒で売り切れ。というか60秒踏めるほど距離がなかった。37" 406W
疲れながらお見舞いをする。すまんおとん、早く会いたくて急いで来たから息上がってたわけじゃないのだ(´Д`)
復路、同じ区間の逆。下り基調になるから明確に距離足りないけどやる。追い越し車線の車とそない速度差なく漕いで、27" 427W
L1で流しながら次の場所へ移動し3本目、序盤10%くらいの坂だが距離短い。41" 394w
60秒モガける道はどこだ(´Д`)
うろうろしながら短い坂をL4で登ったらえらく軽く感じた。秒モガの半分のパワーだもの。そりゃ軽いだろうさ
緩い勾配の道で4本目、ここだここを求めてたのよ。平坦始まり、3%登りからはギア二枚落としてケイデンスを維持する。嗚呼信号待ちの車の列がぁ、タイミングどうだ60秒回しきれるか? だいたい回しきれたラスト脚売り切れたけども。58" 343W
ぐたっとしながら帰路につきつつ、とどめの一本。12" 481W。今日の最大パワーが出た、なんでやねん(´Д`)
50秒と60秒で過去6週間ベストが出たけども、60秒400は遠かった
ちなみにおとんはもう退院しております
0 件のコメント:
コメントを投稿