冬用蓄熱インナーウェア

2026/01/28

機材・用品

ライド用のインナーウェアはずーっとジオラインL.W.を使っている。オールシーズンこれ使っている

使っていた

ついに浮気した

おたふく手袋 JW-246 (amazonリンク)

自転車乗るようになって何度目かの真冬が訪れ、ようやく「ハイネックのインナーのほうが絶対暖かいよね?」と気づいたのであった(´Д`) オソ

まず触った感じからして良い。前面防風の冬用ジャケットと合わせての気温7~8℃低強度ライド、快適。気温5℃の日はこれと全面防風ジャケットで高強度走をやってみたが、ジャケット内の湿度は上がってる感じはあったけどそこまで不快感は無い。それより気になったのは高強度終わってジャケットのジッパーを下げているのに感じた首の軽い圧迫感。ハイネックか!? なんせ初めて着たもんだから最初は違和感があったが、もう慣れた。慣れ過ぎてたまにジオライン着て乗ると寒くて困ってる

あともうひとつ。インナー手袋。これも「手袋二重にしたら暖かいよね?」と気づいたのであった。こちらもおたふく手袋 JW-145 (amazonリンク) にしようかなと考えていたがホームセンターコーナンに置いておらず、かわりに自社製品のを購入

比較のために片方だけ二重にしてちょっと乗ってみたら違いは明らかで、30秒後に「なんで片方家に置いてきたんや」と後悔した。もう真冬は君無しでは自転車乗れない

蓄熱インナーって良いんなー。次はソックスを試したい 


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ