1月中旬
用があるので時短ライド。時短ならL5ってことで坂へ向かう
季節外れの陽気。12℃青谷で神社~神社を200w目標で登る。切りのいい時間まで登って6分199w。次裏葡萄、終盤の急勾配までは195w。激坂は攻め気味のダンシングで挑むもまるで加速感無し、勾配に負けた。7分200w。帰り道途中の坂は意識してなかったけど後でパワーを見たら199wでまたか感
今日の3つの結果を見るぶんには、7~8%勾配ならギア比1.57で、200wで回せればケイデンス60今のeFTPが177wなんだけど、これをあと20w上げられれば、今日のL5がL4になる。つまり楽になるずっと44の28で坂登ってきたが、最近疲れてきた(´Д`) ケイデンス40台を強いられる勾配10%以上の区間を登るのが嫌になってきた。あと一枚分軽いギアがあれば少しは楽になるかなぁと思う反面、軽いギア入れたら甘えて遅くなるだけだからFTP上げろのスパルタ派がカートに入れるボタンをポチるのを邪魔してる
まあギア交換しない理由はそれだけじゃなくて、一番は、登りに行かなきゃ使わないローギアのために日常最も使う脚に馴染んだ中間ギアのバランスを崩すのか?ってとこ。フロントシングル8速愛好家の悩み
ライド後にパワーメーター充電。前回から137.7時間
0 件のコメント:
コメントを投稿