ケイデンス50上げる練

2026/01/25

走行記録

1月中旬

中・高強度のライドの翌日はだいたい低強度・L2をメインで乗るようにしている。距離稼ぐために遠くへ買い物行ったり。おかげで隣町のスーパーに詳しくなってしまった

L2メインと言いつつも、車道を走ってるとたまにモガきが入る。道幅と車の流れのせいだったり、ただ単にL2に飽きたりで。だいたい毎回そんな展開。車の流れが多い道でL2を通せる脚がない

 

んで買い物も無くただ単にL2で乗る日があった。9m/sとかいう強風の日。突風向かい風直撃だと12kphしか出ない

そんな中、低強度で高ケイデンス練習。普段平均70rpmなのでそれより速くを意識する。90で回してるつもりなのにサイコン見ると下回ってること多々。まだか、もっとかと回していると座ってだと100から105回転までは出来たが130超えると尻が跳ねた

座って駄目なら立てばどうか、それって脱力スプリントやん? やってみたら150回転、しかし右ペダルが足からずれそうになる。スプリントが終わって座るタイミングでおっとってなった。古いペダルだと最大181回転だったはずだがあれは靴底に刺さる形状だったから今のとは違うしなぁ

ところで脚回すことに集中しててすっかり忘れてたけど

低強度の日に何スプリントやってんのさ(´Д`)


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ