12月下旬
2025年最後のライド
自己ベストだして年を越すぞ
今日は短い坂2つに挑む。計測地点が近づくにつれて緊張してきた、今日の調子はどうなんだろうか。手前で一度強度上げてみたが、なるほどわからん
1つめ、500mほどの坂。その中の後半勾配6%区間の自己ベストを狙う。経験上3速だとKOMには届かず、4・5速混ぜると回しきれず。 今日は4速固定で挑む。開始地点から踏み始めると勾配変化に負け気味なので、手前から加速し一の坂通過、やや緩斜面を挟んでの二の坂。あー今日も駄目かも。ラスト振り絞りのダンシングで通過しラップを切った。平均366Wだけど手前からラップ切って計測してるから区間だとどうなんだろ
しっかりうなだれて休憩し、次の坂へ向かう。10分は経っているはずなのに心拍が下がっている気配がない気がした。心拍計つけてなかったので検脈したら140くらい、思ったほど高くはない
2つめ。勾配9%で距離は先の6%より長い。1速で座モガ、ケイデンスがじわじわ下がる。ラストダンシングするけど数秒モガいては駄目だと座り、また立ってという絵に描いたような悪あがきをしてフィニッシュ
ここまででPR狙いは終了。あとは単なる秒モガきを3本して帰宅
さあ、結果どうだ。STRAVAを開く
挑戦者二桁の世界で3位と王冠(同タイムだったけど)をいただきました
けどこれは年末の一日限定。私はSTRAVA非公開で使っているんだけど、この画面を撮るために一瞬だけ公開設定を変えて、また裏に引っ込んだので、今現在1位と3位の人は私ではありません
0 件のコメント:
コメントを投稿