勘違いから5分走

2025/12/23

CP5

12月上旬

発進ギアが重いけどすいすい進む。4速かと思ったら5速だった。普段は3速発進。2枚重いギアで漕げてるって、今日調子良いんじゃない?

アップ中も普段より低い心拍でそこそこの速度。今日調子良いんじゃない!?

追い風だったのよね(´Д`) けど気づかずに調子良い!と思い込んで、ならば5分走やろ!になった

前回212Wだったのでプラス5で217W目標。穴虫峠は久しぶりすぎて適当なギアがわからず、シフター触るたびにパワーが抜け、上げねばと踏み込んでで乱高下。3分過ぎたくらいで臀筋にキタ。4分時点で213W、これはよろしくない

全盛期はこの坂で224W出せた、どうやって漕いでたっけ・・・、あ、前乗りだ。最後の最後で思い出して最後だけ前乗り。5分過ぎてたけどフィニッシュまで20秒244W、さすが前乗りよ

ラップ 5'33" 216W。音立てて呼吸しても追いつかないくらい苦しい。心拍はと画面切り替えたら178bpm。190くらいいったんじゃって思ってたのに。5分215Wだったので前回よりは+3。最初から前乗りで漕いでたらどうなってたろう

その後何度か登り秒モガきをしながら帰路につく。酸素負債抱えながら帰路につく



eFTPが179Wに上がった。なんでや(´Д`) 前回+3だから177Wになると思ってたのに


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ