心拍が低い

2025/12/01

走行記録

11月上旬

復調し始めたのでちょいと登ろうかと支度をする。着替えて心拍計をつけてサイコンを見ると70台。二度見した。普段よりずっと低い。そのまま眺めていたらもっと下がった

疑って秒針見ながら検脈したけどだいたいあってた。ほんとに復調し始めてるのかこれ

坂到着

13℃。寒いから心拍数低いのかもしれない

様子見で最初はL3、勾配きついところはL4というかSSTで漕ぐ。するとパワーのわりには心拍の上昇が激しかった。思ってたより5は高い。ところが漕がずに下っていると急降下で、普段より10はすとんと落ちた。どうも体感と実数がずれてる感じで、サイコン見なければz4くらいかなぁなのに実はz5。まだ復調してない気がしてきた

* * *

翌日以降も同じ感じで、低強度だと心配なくらい低いのに、強度上げると不安なくらい上がる。指わっかが繋がる太ももの細さだからなぁ今。心臓も大変らしい

なるべく楽に登ろうと踏まないダンシングをしてて、あ、これが休むダンシングか?と思った。ハンドル荷重多めでペダルに残りの体重をかける。休むといってもL3くらいだったが、普段のハンドル荷重少なめな立ち漕ぎよりは脚は楽、代わりに腕が疲れた


そんな感じで様子見ながら乗ってたらまた熱が出た(´Д`)
 


にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ